FC2BBS

511345

花花花の季節ですね~♪ - 中原 幸惠

2021/04/12 (Mon) 15:20:47

桜は終わりましたが、芝桜の開花の便りがあちこちから聞こえてきます。
東郷湖臨海公園は去年行きました。
湖をバックにピンクと白の芝桜がきれいでした。
今年はテレビや新聞で話題の、気高町の大堤池に行ってみたいですね~
4月末まで見頃だとか…(^^)

我が家も数種類の芝桜が咲いています。
植えて数年経つので、先の方ばかり咲いて根元の方が寂しくなってきました。
いいのです。ピンクと白と薄紫色が混じってしまってもそれはそれで可愛いです。

クリスマスローズもチューリップも、もうそろそろ終わりかな…
これから日本桜草、オダマキ、クレマチスの開花が楽しみです。
クレマチスは特にお気に入りで、10種類位育てています。
もっとたくさんあったのですが気難しい子は枯れてしまいました。
懲りもせず、新しい種類を見つけたら、また育ててみたくなるのです。
日当たりが良くないのでよそより開花は遅いのですが、
蕾の数を数えながら待っているところです。
早く顔見せてね~~(o^^o)

Re: きれいな畑 - 坂根 茂

2021/04/13 (Tue) 08:58:51

昨日午前に山下家の畑に寄ってみました。草が全見えないほど綺麗に整理されてました。
名前聞いたけど覚えきれないほどの種類を栽培されてます。野菜だけでなく果物も。
その中で”あすっこ”いただきました。
”あすっこ”これは確か島根県で門外不出で栽培された野菜では。
ひとつ忘れ物しました。大山を見ること。を
また寄らせてください。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.