FC2BBS 515382


あれやこれや

1:山下年穂 :

2022/07/05 (Tue) 21:19:31

◎木曜日は例の女子高校生の「OnLine塾」の日で、先々週の木曜(22日)、7時前からTVを見ながら予習をしてたんですが、丁度NHKの7時のニュースの「一発目」に「・・・鳥取市のアオヤと宮崎県延岡市では36.2℃の暑さ・・・」とナント、全国ニュースのTopに「アオヤ」が出て来ました。最近は例の弥生人、「青谷上寺郎」で全国ニュースになったり、「低次元」ですが、「青谷」のいい
ニュースが聞こえてくると「誇らしく(??)」感じています。
◎我々が中学、高校の頃は青谷町の人口は14,000人ほどだったと思いますが
今やその約1/3ほどの数。何とか「フルサト アオヤ」を我々「ロートル」も盛り上げて行きたいものです。
◎今回の「auの通信障害」大変でした。私は「(ガラケー)携帯」も「スマホ」もauで、7月2日にある人に携帯したら「発信できません」のメッセージ。
「えっ?何これ?」。丁度前日にCATVのある設定を変更していたので、「その影響?」とも当初は思ったのですが、どうもオカシイ。鳥取三洋時代から使っている固定電話があるのですが、ちょうど、「子機」の「ニッカド充電池」が不具合で
使えず。何しろ「auお客様センター」に電話がつなげないので、完全に「お手上げ」。ようやく、昨日から電話が出来るようになりましたが、ある識者が言っていたように、「我々の時代は『便利』と『不便』が背中合わせ」だとツクヅク感じています。
◎6月27日、城市さんが初めて我が家にこられました。家内が電話で「(我が家は)・・昇ちゃんの家から300mくらいで・・」との案内をしたらしいですが、中々、城市さんが到着しない。心配になり、家内が何度も電話してようやく到着。
家内から電話を受け取り、フト見るとその長電話の間に3通の坂根さんからの「留守電」。「オッ久しぶり」ということですぐ坂根さんに電話しました。結局、間違い電話だったようですが、久しぶりに、坂根さんの、それも元気そうな声を聴いて
一安心しました。坂根さんがいないとこの「サイト」は持ちませんし、ここ何ヶ月か便りがなかったので、本当に「一安心」です。
ではまた。
2:中原 幸惠 :

2022/07/06 (Wed) 12:31:42

坂根さんが元気そうだったとのことで、良かったです。
最近の集まりに顔が見えないので、お元気なのかな?
と気を揉んでいました。
このサイトは、ほんとに坂根さんのおかげで成り立っています。
いつも感謝しています。

青谷の全国1位の暑さのときには、あちこちからニュース見たよ!
との連絡が入りました。
こんな小さな事でも、全国放送で取り上げられて、注目されるのは嬉しいです(^^)
3:坂根 茂 :

2022/07/06 (Wed) 18:44:40

数ケ月ぶりの書き込みです。
ニュースでやってましたが青谷海岸でマグロ捕獲。
このサイト毎朝見てるんですが良く続いたもんです。
1ケ月前に鹿野に入院してましたがスマホでチェックしてました。
最近記憶力の低下で、バッタンの塾に行って勉強したいもんです。中原さん元気にしてます。よ
山ちゃん書き込みを・・・。


4:中家 和夫:

2022/07/06 (Wed) 19:06:20

 坂根君、祝退院、元気で何よりです。

 6月の18日19日20日は鹿野光輪寺の親鸞聖人生誕850年慶讃法要に参列して居ました、宝塚の兄夫婦、足山の姉と一緒に、宿は山紫苑二泊し、鹿野詣でした。

 梅雨明けしてから猛暑日の続きの後に、梅雨の様な長雨が一週間超程続き続きそう。
 暑さもぶり返してくるでしょうが坂根君お体を大切にお過ごしください。
 
 書き込みは当方何かあり次第書き込んでいきます。
5: 山田重臣  :

2022/07/07 (Thu) 09:57:43

茂くんお帰り♪声を聞いてホッとしました,嬉しかったですよ♪
ここ数ヶ月茂くん家の前を通る時に『茂くん外に出ていないかなぁ~』とのぞくヨウに見て通リ小さい声で茂く~んと声をカケテ居ましたよ
やっぱり39青中会は総責任者の茂くんがいないとダメだねー♪
これからも無理にならない程度に声を聞かせてねー♪
あぁおいら一安心 良かったー♪

ーおいらの愛唱歌ー
 『友を送る歌』 舟木一夫
 きみは別れてゆく風の中
 きみは別れてゆく遠い道
 うしろすがたにただ祈る
 夢をそだてた青春の日を
 忘れてくれるないつまでも
 いつまでも

 じゃあねー♪あぁ良かったー♪
6:坂根茂 :

2022/07/07 (Thu) 10:07:40

山ちゃん有り難う

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.