FC2BBS 516952


11月27日(金)午後1時30分、「いも」配布の件

1:きたむら :

2020/11/23 (Mon) 11:00:33

11月27日(金)午後1時30分、「いも」配布の件

今回の11月27日(金)予定しておりました。徹子の部屋『お茶会』は感染対策のため中止にいたします。
世間話や生きがい対策。そして就活問題(まだまだ、負けんぞ!)等。話かったのに残念です。

そこで代案として「やすとし君」より、芋配る会にしようか?。・・・いっぱい「いも」採れた、配るけ、取りにきて、それで帰っていな。という会にしようという事になりました。

以上:11月27日(金)午後1時30分、芋「いも」いる方、よろしくお願いいたします。
2:中原 幸惠 :

2020/11/23 (Mon) 14:56:20

康壽さん
美味しい芋いただきに行きます。

いつも気遣いいただいてありがとうございます。
3:土橋ますよ :

2020/11/23 (Mon) 17:02:50

康壽さん
近かったら、お芋おねだりに行きます、

先日の末政さんの、うっかりミス 心から笑えました(納得です)
わかりやすく,ちゃんとブログに書ける事が凄いです。
しかも,ユーモアも,反省も 貴女しか出来ません。
流石です、 まだまだ大丈夫です、 よくあるほんのひとこまです。

幸恵さんの、メガネの件 これもあるあるです。
私いつも二つ同時に買います。
探さなくても、どちらか直ぐそばにあります、
ひどい時は、首に引っ掛けてるのに、忘れていて又かけます、
(この老眼鏡は、超便利で取り外すときは、[ツル]?[アーム]?
が、自由に伸び縮みします。

山下さんのように「知力」は、駄目ですが、「気力」は気持ちだけは、有り有り
最近は「体力」に少しづつ限界を認めます。

この所、コロナ増え続けてます。
秋の夜長と言わず、免疫をつけて、早めにお休みタイムにしましょう
4:谷口 憲一 :

2020/11/24 (Tue) 10:31:30

ホーソン。
コロナ過の中、みんなが楽しみにしているであろう「徹子の部屋お茶会」を、「中止する」との決断、断腸の思いであったろうと推察します。
コロナ感染症の第3波のさなかにあっては、止むを得ません。
勇気ある決断、まさに英断であったろうと確信しています。ご苦労様でした。
私も、コロナのための長い自粛と閉じこもり生活からくるうっ憤を、この徹子の部屋お茶会で晴らそうと前々から準備していた話したいことが山ほどあり、楽しみにしていた一人でもあります。
例えば、愛知県の娘に性的虐待の父親、児童虐待問題、LGBT ,持続可能な開発目標、米空母ルーズベルトのコロナ感染、中国の尖閣諸島近海での挑発行動、皇統の維持、などなどの問題についてです。
いつか、機会があればお話して、皆さんの考えも伺いたいと思います。

田中君。
サツマイモ配布の件、ありがとうございます。
私は、つい最近サツマイモを頂いたばかりですので、今回は、行きません。
いつもながら、みんなのために、いろいろと心配りをしていただき、ありがとうございます。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.