FC2BBS 516946


今年最後の徹子の部屋の会に行ってきました

1:谷口憲一 :

2021/12/03 (Fri) 20:35:02

予定時間の15分前の13時15分に徹子の部屋に着きました。
部屋の入口に、見かけない女性が、北島シェフを手伝って、肉を焼いておられ、どうしてこの人がここにおられるのか、にわかには理解できませんでした。
それもそのはず、大阪の南さんでした。「もっと遠くから参加している人が いるよ。」と言われ、徹子の部屋に入ると、藤沢市から参加された土橋さんでした。
お二人とも、徹子の部屋の会が本日開催されるという情報を得て、すぐに参加することを決断し、航空便等を予約、確保されて、本日を迎えられたということでした。
本日の参加者は、南さん、土橋さん、大西さん、中原さん、田中邦明君、中村君、ばったん、足利君、長谷川君、伊藤君、山田君、北島君、主の田中君、そして私の14名でした。
遠くから参加いただいたお二人を交えて、いつもにも増して話は大いに盛り上がり、みんながあれこれと話しまくり、統制もなにもあったもんじゃぁなく、わいわい、がやがや、うるさいくらいにしゃべくりまくりました。
私も、以前に勤務した職場の教えとして、「パーティに参加した時には、ホストなのか、ゲストなのかをしっかりとわきまえて、行動しなければならない。」ということもすっかり忘れて、話まくりました。
南さん、土橋さん。遠くから参加いただいているのに、ろくにおもてなしもできず、十分に楽しんでいただけなかったと思います。すみませんでした。反省です。
こんな状況で、アッという間に時間は過ぎ、16時15分に、しぶしぶお開きとなりました。
ほかの方からも、この様子を書き込まれると思いますので、この賑わいの様子を味わってください。
最後になりましたが、田中君、北島シェフ、縁の下の力持ちとして、せっせ、せっせと、ひたすら肉を焼き続けていただきありがとうございました。この北島君の様子を見て、いつも感謝の言葉を書き込んでくれていた山田君が、本日は北島君のアシスタントとして、懸命に支えてくれていました。
みんな、みんな。本当にありがとう。
2: 山田重臣  :

2021/12/04 (Sat) 11:23:14

12月3日今日は『みんなに会える』楽しい1日だ♪朝からウキウキ♪
12時過ぎ美萩野を出る時は雨がポツポツとおちてさきたヤバっと思っていたら青谷に近づくにツレテ晴れ間が出てきた♪(きっとコレハ康壽くんのひごろの行いがいいからだ!♪)
徹子の部屋に着いた、まだ一台も車が無い, すると河原の方から里道を女の人が降りてきた?♪♪
大きく左手を振りながら『山田さ~ん』と言いながら近づく近づく?んっ? わかった♪『まだ見ぬ君』のますよちゃんだー♪
急いで車から『ピンクの座布団』を握りしめ車を降り駆け出した『お~い』
こうして今回の徹子の部屋は始まりました。 南さんがきたー♪若かったー♪ 日置の美少女、中原さんもきたー♪久しぶりに伊藤くんも♪

北島くんと康壽くんがまたまた大忙し、せっせせっせとやっている♪♪今回はおいらも二人のお手伝い!♪

憲タン。山下くん,中原さんが率先して今回も場を盛り上げる!♪
『初冬の青い谷』に39同級生の笑い声がコダマする~!♪

なんとも楽しい1日でした!♪最高!♪ますよちゃん,重子さんお土産ありがとうさん♪今コーヒー片手に食ってま~すよ♪
みんなー♪ またねー♪

 ♪心の悩みをうちあけあって
  眺めたはるかな山や海
  言葉はつきても去りかねた
  そんな時にはいつの日にも
  ああ君達がいて僕がいた♪
『君達がいて僕がいた』昭和39年
  唄 舟木一夫
 じゃあねー♪
3:中原 幸惠 :

2021/12/04 (Sat) 13:06:32

賑やかで楽しい3時間でした♪♪
早めに行ったはずなのに、既にたくさんの人たちが集まってました。
「県外の人が2人来るで~」と聞いていたので、「誰だろうなぁ?」と前日から想像を巡らしていました。
なんとビックリ、遠路はるばる益代さんの姿がありました。
何十年も会ってなかったので感動‼︎ 高校生の頃同じ列車で通学したこともあり、懐かしく嬉しかったです。
南さんも幼稚園の時から利発で、その頃内弁慶だった私にとって憧れの人だったので、またお会いできて嬉しかったです。

話の内容はあちこち飛び、脱線しすぎて、、、
憲ちゃんが「家庭円満」の秘訣を伝授してくれましたが、誰かが
逆ツッコミしたら、急におとなしくなって大笑いです。
益代さんの軽自動車の話、リアルで聞くとまた面白い~。
山田さんの奥さんを忘れて帰った話、年ちゃんの「あいつ呼ぶなあよ」の話も何度聞いても笑えます。
よく喋りよく笑いました。
青中昭和39年生『君達がいて僕がいた』の仲間は最高です‼︎

康壽さん、北島さん、いろいろお世話いただき、おいしいお肉、焼き芋ごちそうさまでした。
南さん、益代さん、お土産をいただきありがとうございました。
早速主人と分けていただき、美味しかったです。
4:末政 :

2021/12/04 (Sat) 14:22:49

いつも楽しい仲間の会!!
会の後の書き込みを、今か今かと待っています。
谷口君に、ジャンボ宝くじの奇跡的な幸運の確率の続きが聞きたかった!!
皆さん、これからも楽しい様子を知らせてください。
5:山下年穂 :

2021/12/04 (Sat) 20:24:10

昔、「涙がチョチョ切れる程、うれしかった・・」という言葉ががありましたが、きのうの「徹子の部屋」での語らいは私にとって、その言葉が「ピッタリ」でした。
 今回は(記念)写真が「バッチリ」の様なので、皆さん全員の「コロナ感染異常なし」が確認された2週間後、また日本海新聞の「楽しい仲間」の欄に投稿しようと思っていますが、「例の『200字制限』をクリア出来るだろうか、いや原稿用紙10枚でも収まり切れない・・・」と今から悩むほど楽しい集いでした。むしろ、「短歌の「31文字」とか俳句の「17文字」の方が、表現できるんじゃないか」に思ってもいるんですが、悲しいかな、私にはそんな「文才」はありませんので、またまた「表現方法」に悩む日が続きそうです。
少し、大げさかも知れませんが、本当に死ぬまで記憶に残る「いい集い、時間」だったと思います。
参加された皆さん、そして何より遠路はるばるお越しになった南さん、土橋さん、ありがとうございました。ではまた。
6:土橋ますよ :

2021/12/04 (Sat) 20:34:38

楽しい仲間の皆様
本日18時35分自宅に帰ってきました。
いつも、憧れていたので、本当にあっと言う間に時間が過ぎ去っていました。
60年振りの方も、温かく迎えて頂きありがとうございました。
想像以上に盛り上がり、あぁこれが徹子の部屋なんだと、嬉しさ100倍でした。

解散後、ヨーロッパ満載の美鈴さん邸に、北島さん、由美子さん、重ちゃん、私、4名で訪問 庭園以上に室内も格調高い素敵なリビングで、香り高い紅茶を、頂きました。

主の田中さん、シェフの北島さん、ピンクの座布団持参の山田さん、
オミクロン株と、下ネタ交互に面白おかしく話す谷口さん、
情報発信が、素敵な山下さん、利発でちゃんと載せてら幸恵さん、

どの方も、若い 若い 流石です。
故郷は、遠くで想うものであり、大切な仲間達が居ると感じた時間は幸せでした。

元気でワクワク感、好奇心、日々の楽しみを見つけて、これからの人生を、過ごしましょうネ。

追伸
康慧さん、焼き芋最高でした。10個は食べたかな。

北島さん、鹿肉初めてでした。恐る恐る勇気を出してでした。
なんと、柔らかく臭みもなく頂きました。
生涯忘れない味でした。
7:南 重子:

2021/12/05 (Sun) 12:55:17

12月3日、徹子の部屋に参加しました~。
ずーと行きたい、行きたい、と思い続けてましたので感動のひと時でした。

北島さんに迎えに来て頂き、着いたら既に数台の車。
益代ちゃんがピンクの座布団を手に山田さんと楽しそうに話をされていました。

初めてのご対面なのに、益代ちゃんは山田さんの事すぐ気付いたそうです。

徹子の部屋、想像以上に手作り感一杯!!
蛍光灯が上がったり下がったり、ストーブのヤカンも
上がったり、下がったり、仕掛けが色々で驚き(^^♪
オモシロイー。

とても暖かいストーブでの焼き芋

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.