FC2BBS

516185

孫達とディズニーランド行って来ました 中家 和夫

2023/03/30 (Thu) 21:00:09

 今週の日曜日と月曜日に娘家族孫達と7人でディズニーランドとディズニーシーをディズニーランドホテルに宿泊して楽しんできました。

 昨年の末に孫たちの自由になる春休みと大人達の取り易い日を選んだら今週の26日27日と成りました。
 下の孫とは行って無かったので、孫との思い出作りで大盤振る舞い費用を捻出しました。

 26日の日曜日は雨でしたが合羽を着て歩き回り並んだり、室内のショー、ゲームは雨問題なしですが、合羽を脱いだり着たりでメンドクサイ、初日は2万歩で足の裏、脹脛、腰が痛い。
 ゲーム、ショーも食事もスマホで予約を取るのが大変、すべて娘と婿さんにお任せ。

 二日目ディズニーシーも開場前からの荷物検査の並びが長蛇の列で入るまで大変。
 入ってからの予約を入れて、予約時間までは少し並んで入れる所を選んでそれぞれ楽しんできました、二日目は晴れて良い日和でした。

 初日は夜9時まで楽しみパレード、花火も堪能しましたが二日目は17時頃ディズニーシーでお別れとしました、孫たちは車で宇都宮へその途中にスカイツリーに寄ったそうですが、私たちは新幹線で浜松へ。
 疲れたので新幹線で駅弁とビールで乾杯。
 楽しさと筋肉痛いっぱいのディズニーランドでした。
 

Re: 孫達とディズニーランド行って来ました - 西本 昇一

2023/03/31 (Fri) 07:25:11

好々爺をしてますね~。
ディズニーランドが出来た頃 出かけた東京の友達が、
「あれは、出銭ランドだ~。」と言ってました。

Re: 孫達とディズニーランド行って来ました 中家 和夫

2023/03/31 (Fri) 07:51:07

 おっしゃる通り、出銭です。
 しかし大きな価値がありました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.